釣りに農業にとあまりクローン病らしくないことばかりやってる私。
ですが、やはりやりすぎはダメですね。

先日、4時間ほど夜釣りに行き、あまり寝ないまま翌日は農業。
そして今日は朝からタケノコ掘りと、健康な人がやってもくたびれそうなメニュー。

さすがに疲労困憊で、今日は家で昼からだらだらしていました。
体が疲れるとやっぱりお腹に来ます😣
胃腸の動きが悪くなり、お腹に食べ物を貯めておけなくなる。
下痢が徐々に増え食欲もなくなる。
下痢しまくるので、体がふらふらになる。
栄養がうまくとれなくなり、腸内細菌もズタボロになるので臭いガスが多発。

よって、しばらくエレンタール生活になる。
こんなオチです💧

こうなることはわかっちゃいるけど、やらなきゃ終わらないし、好きなことも我慢我慢してる方が私にとっては毒。

ついついやり過ぎてしまうのは改善しなきゃいけませんが、ずっと付き合っていかないといけない病気なので、好きなことはやってしまえ!と思ってます。

人よりご飯も生活も制限してるんだから、好きな釣りくらいおもいっきりやってしまえ!
そんな考えでいます。

体調不良になってしまったら辛いのはわかってますが、好きなことまでやめてしまうのは私の中では無しです。

できることで好きなこと、興味のあること、できることはドンドンやっていこうと思います。