今週日曜日のこと。

前日に買っておいたササミで料理を作った。
食べると若干、火の通りが甘い部分があったのを感じた。
でも、旨かったからあまり気にせず食べ続けた。

その日は平気だった。

次の日。
朝起きるとすぐにトイレに行きたくなり、すごくお腹が渋る。
ちょっとしか便がでないのに、すごくお腹が痛くなる。
でも、その日はそんなのが3回だけ。

そして、さらに次の日。
ジェット噴射のような便になり、食欲もなくなり、固形物を食べると吐き気がするようになった。

いつもと違う体調にすぐに、食中毒だと気づきました。

この病気になってからすぐに食中毒になるので、気を付けてはいたのですが、当分そんな様子がなかったのでうっかりやってしまいました。

いまだに調子が悪いのです。

クローン病の方は生のものは食べない方がよいも知れませんね。
病原菌やウィルスに対して弱くなっているような気がします。

復活までもうしばらくかかかりそうです。