連日の検査で疲れてしまったか、夜あまり寝られなかったのがこたえたか、家に帰ってきた昨日は体調不良でした。
そして、今日も体調良くないです。

連日の検査ラッシュは止めたほうがよさそうですね。
少し余裕をもった日程で検査したほうが良さそう。

毎日のように下剤や絶食。
麻酔で寝て、検査自体は楽ですが、麻酔が覚めると、吐き気、しんどさが襲ってきます。
その状態から回復しきる前にまた検査。
今の体にはきつすぎたようです。

また、病院は温度管理がされており、半袖で過ごせる温度。
一方、自宅はそんなことはありません。寒いです。
この寒さにもやられたようです。
体が寒さに慣れるのに少し時間がかかりそう。

昨日の寝る前も冷えたのか下痢ラッシュが始まり、気づけばトイレは10回以上。
お腹が空っぽになり、フラフラ状態でなんとか寝ることができたのですが、寝て起きても疲れが取れていない。
今日は朝寝をしてなんとか絶不調からは立て直しました。
しかし、絶不調が不調になっただけで、不調は不調。
しばらく体調が良くなってくるには時間がかかりそうです。

次回からの検査はもう少し日程と体に余裕があるスケジュールを組んでもらおうと思います。
早く検査なんかしなくてもいい元気な体になりたいですね。
でないと、特定疾患の更新のために毎年入院しないといけないってことですもんね。
病院で知り合いができるのは嬉しいようでもあり、悲しいようでもあり・・・ですからね。


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ