久々の肉料理。

最近は味噌汁、魚料理ってのが多いんですが、今日は肉を使って料理しました。
作ったものは手作り餃子!
 
 
 

材料
ササミ
ネギ
キャベツ
生姜
塩・コショウ少々

全部みじん切りにしてます。
肉のササミも自分で包丁をでタタキ、ミンチにしました。

ミンチは売られているものは皮が混ざっていたり、何が混ざっているかわからないので、自分で叩いて作るようにしています。
鳥の皮は脂が多すぎて調子を崩す要因になります。
そういったものは取り除かねば・・・

油も1滴も使わずに焼きます。
焼くだけでなく茹でて水餃子にするときもあります。

肝心の味はというと
超うまい!
もう買った餃子は食べられません。

買った餃子は何が入っているかわからないので安心して食べられませんしね。

久々の肉料理。
やっぱ肉はうまい!!!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ