年末、そして年始になっても鼻がむずむず。
今年の冬は温かいから、早めに花粉が飛んでいるのか?
と思っていましたが、実は違っていた。

どうやら新しい(今までわからなかった)アレルギーがあることがわかりました。
そのアレルギーは・・・

犬アレルギー

正確に言うと、犬の毛のアレルギーのようです。

鼻水だけでなく、空咳も出るな、くしゃみが出るなと思っていました。
黄砂か花粉のせいだろうと思っていましたが、まさかの犬アレルギーとは・・・

我が家にはヨークシャテリアがいるのですが、その毛がアレルギー源だったとは。

でも、犬は大好きだからこんなものに負けてられるか。

しかし、どんどんアレルギーの原因が増えていく気がする。
まぁ、クローン病もアレルギーの親玉のようなものだからな。
結局は腸が悪いから色んなものに敏感に反応してしまうのかもしれませんね。
腸を元気にすればアレルギーも治るでしょう!

しかし、犬の毛がアレルギーとなると、対策のしようがないっす。
よく掃除するとかマスクするとかぐらいかな?
犬の毛だけでなくハウスダストなんかもダメなような気がするな。

2016年も波乱の幕開けですね。
未だに年末からの体調不良を引きずっていますし。
固形物が満足に食べられないし、トイレも10回弱くらい行ってる。
それにガスが溜まりまくる。
フラジールで菌を殺したからかな?
菌を殺すのは良し悪しですね。

そういった意味では便移植には俄然注目です!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ