最近はササミを食べても、鳥肉(皮なし)を食べても問題なし!
急にどうしちゃったんだろう?と思うくらい食べられる。
徐々に良くなってきているってことかな?

そんな状態なので、一昨日もササミを使って料理することに。

ですが、そのササミに問題がありました・・・

そのササミは、使おう使おうと思って、解凍してから2日間冷蔵庫で寝かした代物。
それを使って、酢鳥を作ったのですが、見事にアタった(汗)

吐きはしなかったけど、止めどない下痢に久々に襲われた。
あっという間にお尻はヒリヒリ。
お腹の物が全部出るまでトイレは続きました。

もちろんササミはちゃんと火を通したし、普通においしかった。(変な味や臭いはしなかった)
オカンも一緒に食べましたが、そちらは問題なし。

クローン病になって、健康な人がアタらないものがアタるようになってしまった。
それだけ過敏だし、弱っているんでしょうね。

食品は新鮮なものを新鮮なうちに!
これに限りますね。
ちょっと怪しいなと思ったらもうやめよう。
特に肉や魚は必要な分をこまめに買う方が良さそうですね。(面倒ではありますが)
それと、ちゃんと加熱したほうがよさそうですね。

幸い、漢方薬ですぐに対応したので今は下痢は止まって、また食べることができています。

やっぱ人一倍こういった菌や食中毒、鮮度に気を付けたほうがいいですね。
いい教訓になりました。
怪しい、ちょっと古そう、新鮮ではないと思ったら食べるのをやめる。
しっかり肝に銘じて今日もご飯を作ろうと思います。

今日はササミを使ってパスタを作ろう!
もちろん野菜多めで!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ