先日、大学病院に行った際に前から気になっていた薬をGETすることができた。
それは松本医院の手記にもよく書かれていて、クローン病の方がよく飲まれているお薬。
その名は

「フラジール」

松本医院の手記では特にガスに対して効果が出ると書かれていたので、かなり期待していた。

大学病院でGETできたので、早速飲んでみた。

初日、ガスの量はなぜか増えた感じ。でも、ガスのにおいが消えた。
え!こんなに変わるの?とビックリした。

2日目、ガスは多いまま。臭いは薬を飲む前よりはマシだけど、また出てきた。
昨日の無臭騒ぎは何だったんだ?

それから1週間
ガスは多いまま。そして臭いも臭くなっている。
この薬効いてないな。

フラジールの薬の効果としては
体内の悪い菌を殺してフリーラジカルを発生させる。とのこと。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se64/se6419002.html
松本医院の手記には腸内の悪玉菌を殺すため、臭いやガスが減るとあった。

でも、私のガスは減らない、臭いも消えない。
もっと長期飲まないとダメなのか?
それとも量が足りないのか?(今は朝晩1粒ずつ)

それとちょっと気になるのは菌を殺してフリーラジカルを発生させるという点。
フリーラジカルというのは活性酸素のこと。
活性酸素はガンやクローン病などの病気の根源になりうる要素。
これを発生させまくっていたらクローン病は悪くなるのではないかと思った。

私の場合、上手く薬を組み合わせることでこの問題はクリアーしていると思う。

フラジールという薬。
なんだか不思議な薬だが、ガスの臭い、量が減ってくれれば嬉しいのだが、私の場合効かないかも?
松本医院に行ってる人、どのくらいの量で飲まれていましたか?
また、どれくらいの期間飲めば良いのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ