あまり力を入れず、ずーっと就職活動はしていました。
あまり力を入れなかった理由としては、本当に仕事できるのかな?と自分に自信がなかったことと、すぐに調子を崩してしまうこと。

でも、ひょんなことからすんなり仕事が決まりました。

少し前に、20歳ぐらいの時にバイトさせてもらっていた車屋さんの社員さんと釣りに行きました。
その人は色々と話しやすい人で、私の病気のこともなんとなく知っている方。
釣りをしながら私の体、病気のことも色々話しました。
すると、うちの社長に話してみれば?と話を通してくれることになりました。
もちろん、その会社の社長さんも知っていて、話をしたところ・・・・・
OK、来てもいいよ。
とのことでした。

その社長さんの友人にもクローン病の方がいらっしゃって、その方は私より症状が悪かったらしい。
なんとなくクローン病を知っててくれて、すんなり話が進みました。

まぁ、あとは働いてみて何ができるか、できないか判断していくことになりました。

とりあえず、半日働くことになりました。
徐々にでも体が慣れて、働ける時間が増えてくれると嬉しいところです。

しっかり食事制限や体調管理しないといけませんね。

あとは、習うより慣れろ。
働く、そして、毎日家から出る。
そういった当たり前のことに慣れていきたいですね。

とりあえず仕事決まってよかった。
もう一生働けないんじゃないかって思ってましたから。


にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ