あ~やっても~た~

風邪引いた~。

ということで、固形物が食べられない日々が続いています。

めちゃくちゃ気を付けてたのに・・・

手術をしてから、なぜかすぐに風邪を引いてしまう。
下痢で栄養が上手く摂れてないからか、体力が落ちてしまっているからか、ちょっと外出するとすぐに喉が痛くなり、その次の日には猛烈に下痢をし始める。
血液検査上は栄養失調でもないし、栄養状態に関してはほぼ問題ないのですが・・・
痩せすぎているからか?免疫が弱っているからか?

ちょっと寒いな、喉が痛いなは風邪のサインなので、この時期服を脱いだり着たり頻繁に調節しなきゃいけません。
喉に関しても、先日紹介した板藍茶で対策しているのですが、ダメなときはダメですね。

今回は完全に風邪を引いてしまったので、固形物が食べられなくなってしまっています。
エレンタールオンリー・・・
 
特に、夜は固形物を食べると夜中じゅうトイレに通う羽目になってしまうので、固形物は摂らないようにしています。
便がシャーシャーで便意がないまま漏らしてしまう。そんなことになってしまいます。
去年は体のあまりの変化に対応しきれませんでしたが、今年はこれでも少しは対応できていると思います。

エレンタールだけの食事・・・
つまらん。そして、めちゃくちゃ体が冷える。ガスも溜まる。
でも食費は0円。

あまりいいことではないですが、0円という響きはいい。

といっても、食費より高い医療費払ってるんですけどね。
本当は医療費0円で、食費が少し高くてもいいものを食べるのがベストなんですけどね。

食事けちるとろくなことないですね。
人間は食べるために働くんですもんね。

今日もサッカー見たらすぐ寝よ。

明日は良くなってることを期待して!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ