今日は遠くはるばる静岡から大先輩が遊びに来てくださって、少し近場を散策することにしました。

先輩の目的地は呉市の大和ミュージアムらしいですが、途中下車してわざわざ顔を見に来てくださいました。
ありがたいですね~。

先輩と尾道駅前をプラプラ。
天気もいいですし、駅前も綺麗になってのんびりまったり散歩して回りました。
 
海育ちの私はやっぱり海を見ると落ち着きます。

尾道で一番有名な名所の尾道水道。
水道といっても、海水の通り道です。
干満の差で海水が川のように流れます。

昔の尾道は古臭くって好きになれませんでしたが、最近は町も綺麗になりつつあるし、少し活気を感じます。

そんなリラックスした時間を先輩と過ごし、先輩は呉へと旅立たれました。
家族のお土産もしっかりゲットされていました。

ヤマネコの尾道プリン & 浜だんなのかりんとう饅頭
http://mobimova.com/prin02/prin/06.html
http://www.hamadannaseika.jp/和菓子/

私のオススメはかりんとう饅頭です。
ぜひ一度お試しください。

今日は先輩と昔の話もできたし、現状も聞くことができました。
何より、私を心配して顔を見に来てくれたことが嬉しかったです。

早く元気になって私も静岡に遊びに行きたいです。
治療頑張ろう!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ