私が知っている限りの情報です。
治療が合う人、合わない人、または治療者と波長が合わない等あると思いますが、治療を受けてみる価値がある病院や治療院を紹介しようと思います。

1.松本医院
大阪府 高槻市
漢方薬
長所 クローン病だけでなく、アレルギー系は得意
短所 院長のキャラがかなり濃い。治療とは全く関係の話が8割。高額。

2.イスクラ薬局 日本橋支店
張 振東 (ちょう しんとう)先生
漢方薬
長所 漢方薬の超名医。特に胃腸の病気に詳しい
短所 かなり厳しい先生 食事制限、生活の仕方等厳しく守る項目がある。高額。

3.おかざき内科
京都府 右京区 西京極
ノイロトロピン注射
長所 クローン病だけでなく、アレルギー系の免疫が関わる病気は完治できる
短所 週3回程度通院して注射を打たなくてはならない。新患を受付けていない可能性あり。

4.広島クリニック
広島県 広島市
漢方と称したオリジナルの飲み薬
長所 初診で一度通院すれば、その後は電話で薬を送ってくれる。薬は割と安価。まだ治験段階の薬のため、安いらしい。
短所 潰瘍性大腸炎は8割ほど良くなるといわれているが、クローン病は3割ほどしか効き目が出ない。

5.土佐清水病院
高知県 土佐清水市
SODという活性酸素を除去する薬をメインに使って治療する
http://tosashimizu-hospital.com/

6.藤本漢祥院
奈良県 奈良市
鍼灸院
関西のカリスマと言われるほどの鍼灸師の名人。関西圏ではおそらく一番凄腕
http://www.asahi-net.or.jp/~iy3t-fjmt/

7.千秋鍼灸院
愛知県 一宮市
鍼灸院
院長がクローン病患者だった。鍼灸でご自分のクローン病を治したらしい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyu/c-medical001.html


以上になります。
他にもクローン病を治した先生方はいらっしゃると思いますが、私が知っているのは上記になります。
この他にも情報をお持ちの方、教えてください。
情報を改定してUPします。

皆様のご協力をお待ちしております。
協力してみんなでクローン病を治していきましょう!

希望を捨てず!
私もがんばります。


クローン病 ブログランキングへ

にほんブログ村