正座したらふくらはぎが痛いと感じた。
痛いと感じた部分を見ると水疱が・・・

あ、これヘルペスかも!?

そう思いすぐに対策。

そんな時にいい漢方薬があるんですね~。

それは

板藍茶(ばんらんちゃ)
 

これがめっちゃ良く効くんです!
(私はイスクラ産業の物を愛用しております。購入は漢方薬薬局で!)

ヘルペスだけでなく、風邪のウィルスを撃退してくれるんです!

これから風邪を引きやすい冬には欠かせない漢方薬です。

湯にさっと溶かしてヘルペスができているところに綿棒で塗り、残りは飲んじゃいましょう!

中からも外からもウィルスを撃退してくれます。

病院の薬より効くんじゃな?


ヘルペスには悪い思い出があり、敏感な私。

初めてヘルペスができた時、ヘルペスと知らず潰しまくってめちゃくちゃひどくなってしまいました。
できたところも悪く、顔
 
ご覧のように跡が残ってしまいました。(ひげ面でごめんなさい)

おまけに入院しました。

今回のヘルペスも風邪ひいて体力が落ちたからでしょうね。

幸い風邪は回復傾向。

しっかり寝て明日には治ってるといいな~。


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ