風邪?だと思うが、1週間近く絶不調が続いています。

先週の木曜日ごろに便がシャーシャーになったなと思っていましたが、しばらく風邪を引いていなかったので、その体調が風邪だとわからず放置してしまっていました。

確か、去年の今頃も激しく風邪を引いた覚えが・・・
稲刈りの時期になったら、風邪を引き、稲刈りを手伝えなくなってしまっていた覚えが・・・

夏 ⇒ 秋 と季節の変わり目。
寒くなっているのに体が対応できていないようです。

寒さってホント体に堪えますね。
一気に体調悪くなります。

今年こそは寒さが何ともないはず!と希望を抱いてはいますが、まだまだそんなことはない様子。

気温や食べ物、疲れなど、あらゆることに気を付けておかねばなりません。
気を付けることが多すぎてそれだけで気疲れしちゃうんですよね。

早く、こんなに気を遣わなくていい体になりたい!

こうなってしまっては固形物が腸を刺激して、便がどんどん出ていっちゃうので、口にできるものはエレンタールと飲み物のみ。ということになってしまうのですが、どうも私の体はエレンタールも気に入らない様子。
エレンタールを飲めば飲むほど、ガスがお腹に溜まりまくってしまいます。
お腹がガスでパンパンで、朝から晩までぶりぶりオナラをこきまくっています。

不思議と匂いはきつくないんですね。
量は出ますが、固形物を食べた時のように強烈な臭いは出ません。
しかし、すでに何度もトイレに通っていて、肛門様がヒリヒリ状態の私にとっては、オナラなのか下痢なのか判別ができない状態になっております。

便意?いや、オナラ?
そう思ったらトイレに座りに行かないといけない状態。
もう何度トイレに行ったことか・・・

しんど~。お尻イタ~。

早く風邪治れ~。
免疫も弱い私にとっては風邪が重症化してしまうんでしょうね。
死んでしまいそう。
ホント、大げさではなくホントにそんなことにもなってしまいそうです。

頑張れ!俺の体!免疫!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ