長くてくどい題名だが、私の永遠のテーマ。
というか、クローン病が治ってしまって初めてわかるテーマ。

私は狭窄が詰まってしまい、小腸を仕方なく切除したわけだが、手術をしてこれまで、100%固形便が出たという経験はない。
そして、連続して固形便が出ることがない。
一部固形であとは下痢か泥。そんな感じ。

漢方の先生はちょっとでも固形便が出る人は、全部固形便が出るようになる可能性はある。とおっしゃっているが、私は未だ出たことはない。

今は風邪を引いて超下痢なので、ちょっと気持ちが弱くなっているせいか、こんなことを考えてしまう。

手術で腸を切除した方で固形便が出てるよ!って方いらっしゃいませんか?

もちろん、切除した腸の長さは関係あると思います。

私の場合は、1mという、短くもない長さなので、微妙なラインかもしれませんが・・・

もしいらっしゃったら教えてください。

いらっしゃるのであれば、それを励みに治療を頑張れる気がします!

よろしくお願いします。


にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ