体調はまずまず安定。そして、仕事をしたいと思い、最近は体力をつけるべく、できるだけ体を動かしています。
そして、できるだけ外に出るようにしています。

そんな中、思うのですが・・・
本当に体力が落ちた。
2、3時間外出するだけで疲れきっている。
横になりたいと思うぐらい・・・
ベジタリアン生活を始めて、始める前よりさらに体重が減り40キロ台と50キロ台を行ったり来たり。
調子崩すとあっという間に40キロ台に落ちてしまいます。

下痢もまだしてますし、満足に食べれてないし、こんな状態で体力って付くんでしょうか?

1日生活するだけでホントにグッタリを通りこして、ゲッソリ疲れてしまっています。
そして、その疲れがなかなか抜けない。

クローン病を治療していく中で、できれば仕事は止めたくなかったけど、そうせざるを得なかったわけですが、やっぱりできることなら仕事を続けながら治療をした方がいいですね。
ホント体力が落ちてしまいますし、金銭面もドンドン辛くなります。
そして、人ごみやちょっとしたストレスにも弱くなってしまいます。

そんなの関係ないぜ!ってぐらい体調が回復してくれればいいですが、今の感じじゃそうはいかないですし・・・

クローン病のみなさん、体力とか、倦怠感、疲れってどう解消されていますか?
うまいかわし方や対策などあれば教えてください。

仕事したいけど、本当に仕事できるかな~って感じの体と体力なんで少々心配しております。

よろしくお願いします。


にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ