たまにはクローン病以外のネタも

昔から機械いじりが好きで家の車や機械をよくいじり倒していました。
その延長上で、大学も当然のように機械科。
バイトも車屋。
就職も機械メーカーと当然のように機械の道を進んできました。

そんな機械よりも実はもっと先にはまっていたもの、いや、生活の一部になっていたもの。

それは釣りでした。

家の5m前が海という立地条件。
釣りをするのには最高の環境です。
物心つくころには親と一緒によく釣りをしたものです。

そんな中、最近はこの釣りで使う道具にも凝るようになってしまいました。
釣りと機械(道具)が好きなんだから当然と言えば当然。

そして、この道具をメンテすることも大好きなんです。
機械は大事に扱い、丁寧にメンテしてやれば何年も使える。
それが私の考えです。
最近の使えなくなったらポイという考えには反対です。
長く使えば使うほど愛着がわき、道具が自分の体の一部のようになるんです。

最近はバスフィッシングに行かなくなった代わりに、キジハタ釣りやエギング、メバリング、キス釣り、船釣りなど色々な釣りを楽しむようになりました。

これからも色んな釣りを楽しみたいのでメンテナンスはしっかりと!

 各部を掃除して、オイル注して。
それだけでも動きは見違えるように変わります。

釣具も安くは無いですし、一度気に入った道具は長く使いたいですもんね。

あ~。釣りに行きたくなってきた! 


にほんブログ村

にほんブログ村