クローン病の狭窄が悪化し痛みがひどくなり、仕事どころではなくなり仕事をやめ、その痛みに4年我慢したが、昨年ついに手術した。

手術後は下痢がひどく、それは今も変わらず、常にトイレを意識してしまうぐらいトイレが近い。
ひどい時は寝てるうちに便漏れをしてしまう・・・

こんな状態だが、手術前の満足に食べられず、毎日痛みに悶えていた時よりはマシになったと思う。
ただ、トイレはこんなには近くなかったですケド・・・

毎日、家にいてくすぶっているよりも、短時間でもいいから仕事をしたいと思えるようになってきた。
仕事探しはしているが、なかなか短時間の仕事って見つからないですね。

もちろんパートやアルバイトで構わないのですが、完全に落ちてしまった体力やトイレのことを考えると立ち仕事よりは座り仕事の方がよいのか?と考えています。

もちろんトイレにいつでも行けるのは基本中の基本の条件ですね。
また、少々調子が悪くても乗り切れる仕事がいいかな?と思っています。

そこで、クローン病のみなさんにお尋ねします。
「クローン病のみなさんはどんなお仕事をされていますか?」

やはりデスクワークの方がよいでしょうか?

色々アドバイスいただけたら幸いです。



にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ