数年ぶりのハローワーク。
ポカポカ陽気に誘われてついつい来てしまった。

実は、ずーっと仕事を探していました。
無料の情報誌もらってきたり、ネットで探してみたり。
けど、なかなかできそうな仕事がなくて・・・

体調は悪い日もあるけれど、家にばかりいると気分が滅入って心に良くない気がしていた。
短時間でもいいから、できる仕事はないかと思っていました。

やはり仕事を見つけるとなると、ハローワークを通した方が病気のことも伝えてもらえるし、相談もできるしでスムーズに進むと思う。
病気を隠して就職してもすぐにばれますし、自分が苦しむだけですもんね。

実は、以前病気を隠して就職し、苦しんだ挙句、あっという間に辞めてしまった(辞めざるを得ない体調になってしまった)苦い過去がある。
だから就職は少しトラウマがある。

でも、そんな状態でも何とかできるんじゃないかと思える仕事を見つけた。
受けてみて、通れば働く時間などは相談できるのではないかと思う。
トイレのことも事前に言っておきたいし。

ちょっとずつでも前に進まねば。
家でくすぶっていては前に進めぬ。

春は近いか!?


にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ