4月に手術して、それなりに順調に過ごしてきていましたが、ここにきてピンチと思われる症状が・・・

先日、調子いいな~と思い、友人とスノーボードに行きました。
雪質も良く、数年ぶりのスノーボードだったのでかなり楽しんだんですが、事件はその後・・・

疲れ、冷え、打ち身などで体が悲鳴を上げる。
そして一番の問題は、それらの影響で腸が癒着を起こした?かも?

ちょっとお腹が引きつる感じがあるし、食べ物を食べたらお腹が張る感じがする。
ただ、便やオナラは出ています。

癒着の初期段階か?と自分では思っています。

手術後、癒着防止のための漢方薬も飲んでいたのですが、不運なことにスノーボードに行く前日にその薬が切れていたこと。これも運が悪かった・・・

この漢方薬を飲んでいたら術後はまず癒着は起こさないということだっただけに、悔やまれます。

ただ、まだ本当に癒着したというわけではないかもしれないので、しばらく慎重に生活したいと思います。
もちろん癒着の漢方薬も復活させて飲みます。

スノーボードの筋肉痛で突っ張る気がするだけであってくれ~。
と、言っても、もうスノーボードに行って1週間経つんだが・・・


にほんブログ村



クローン病 ブログランキングへ