毎日寒いですね~。

サッカーのアジアカップを見ながらブログ書いてます。
日本勝ってますね!
格下とはいえ、嬉しいことこの上ないです。

さて、最近の調子はというと、まずまずいい調子をキープ中。
CRPはもちろん正常。(免疫抑制剤やレミケード、ヒュミラは使っていません)
トイレ回数も3回以内/日と順調です。

この順調を陰で支えているのがやっぱり何といっても食事。
その中でも味噌汁パワーではないかと思っています。

3週間ほど前に何かの動画で、味噌汁が恐ろしい解毒力を持つとおっしゃっている方の映像を発見し、味噌汁なら簡単に自分でもできると思い、毎日食べるようにしています。
特に夜、味噌汁を食べると晩寝ている間にスーパー解毒をしてくれるらしく、それを知って以来、毎日晩ご飯には必ず味噌汁を食べています。
さらに晩ご飯で梅干しを食べるとさらに解毒効果がプラスされるらしいのですが、梅干しを食べると胃がもたれるというなぞな体質なため、味噌汁をまめに食べています。

その味噌汁というのも、レトルトや簡易のダシを使うのではなく、ちゃんと昆布や煮干し、カツオでダシをとり、野菜たっぷりのものを食べています。
味噌もダシ入りや添加物が入っていない生きた味噌を使っています。
菌が生きていないと解毒効果はありません。
パッケージの裏の材料の欄をよく見て購入してくださいね。
今はこういう食事を作るのも自分の仕事だと思い、日々工夫して野菜、食物繊維、栄養をとることを勉強しています。

この日々の努力があってか、最近は調子がいい。
漢方のパワーもあると思いますが、まず自分でできる食べるものを気を付ける。
これが大事だと身をもって体験しています。
食事、運動が8割、残り2割が漢方かな?と思っています。

たまにジャンク的なものも欲しくなりますが、食べるとやはり調子が悪くなる。
しかし、夜味噌汁で解毒の効果があるのか、体調を崩しても回復期間が短くなってきているような気がします。

味噌汁の何が良いかというと、それでおかず一品になるから、余計なものを食べなくて済む。
そして、野菜をたっぷり入れるから栄養、食物繊維がたっぷりとれる。
そして、温まれる。

いいことずくめです。

味噌汁の解毒で病気を治しましょう!!!

本当にお勧めですから試してみてくださいね。


にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ