昨日、漢方の先生のところから帰ってきて、少し気が抜けた。

なにせ、片道1時間半のドライブ。
往復で3時間越え。
それに昨日は雨だった。
スタッドレスタイヤに変えたばかりで、いつもと感触が違い、雨ではノーマルタイヤより滑りやすい。
そのため、いつもより運転に少々気を使った。

家に帰ってきて、緊張から解け、気が抜けた。
夕食で出てきた刺身を何も考えず4切れほど食べた。

そしてその夜・・・
下痢が止まらな~い。。。

この症状が出てから思い出す。
刺身はお腹を冷やし下痢をする。と・・・

寝ようと思い、布団に横になるとお腹がギュルギュル。
そしてトイレへダッシュ。

トイレ回数が5回を超えたころから、肛門様が怒り始めた。
そして10回、それ以上とトイレは続き、肛門様は真っ赤っか。
赤い液体が出るのではないかとヒヤヒヤものでした。

この症状は夜中の4時まで続き、寝ることができず。
お腹の物が全部出たタイミングでやっと楽になる。
それまでは少しずつ出てくるんですね。

一気に出ろよ~。

とトイレに座りながら、そして、半分寝ながら思っていました。

刺身のダメージは計り知れず・・・
刺身のお腹を冷やすパワーは凄いです。

ただでさえ、冬になり寒くなったことで体調がダウンしたのに、それに加えて冷えるものを食べてはダメでした。
久々に我が家の食卓に上がった好物の刺身にそんなことさえ忘れていました。

ほんと気を抜くと痛い目に合います。

でも、目標は食事にあまり気を遣いすぎないこと、そんな体を作ることなんですけどね。
まだまだ先は長そうだ。

ということで、今日は一日ダウンしておりました。
寝不足がプラスされるとほんと調子悪くなるんですよね。

冬本番が始まったばかりですが、恐怖の冬が今年もやってきてしまいました。

早く治れ!クローン病!


にほんブログ村

クローン病 ブログランキングへ