風邪が治ってきたな~と思ったら、昨日の夕方から急に崩れた。
振り出しに戻ったような感じだ。

昨日は天気も良く、体調も少し良くなってきたな~と感じたので、外出することにした。
久々のお出かけで気分良く、色々と行きたかったところに行った。
そして、帰ってきて昼ご飯を食べゆっくりしていると・・・

超特急のヤツがまた襲ってきた。
そして、吐き気まで襲ってきた。

え?良くなってたんじゃないの?

それからはトイレに通うわ通うわ・・・
あっという間に10回を超えました。

お腹の物はすべて出たと思うのですが、水便が続く・・・
何が出ているんだ?

そして夜になってもこの状態は続く。

寝られる気がしない、そしてケツが痛い。
おまけにお腹も痛い。
完全に腸風邪だ。

あっという間に体重が3キロ減。
何というダイエットだ。
数時間で3キロ減って・・・

今日も調子悪いので、病院で点滴してもらいました。

手術してから特に風邪をひきやすくなった気がする。
体力と共に免疫も落ちている気がする。

確かに痛みなく食べられるようにはなったが、この虚弱体質化はいかがなものか・・・
どうすれば体力、免疫、体調がUPするんだろう?
日々の生活、食事に全く気が抜けない。

ちょっと気を抜くとこのありさま。
そして、風邪も体調不良もなかなか良くならない。

困った。
何から改善していこうか・・・

とりあえず食べるものが少し大雑把になっていたから、もう一度体に良いものを見直そう。
野菜、魚、少量の炭水化物、豆腐、味噌。
これらを中心に食べるしかない。
これ以外を食べると調子が悪くなるし、クローン病が快方に向かわない気がする。
そして、生ものはNGぽい。
食べると吐き気と下痢に襲われる。
火を通さないとダメっぽいな。
100円寿司なんかがいい例。
食べて帰ると体調を崩す。
まぁ、あんな安い寿司が体にいいわけがない。
シャリにも油が混ぜてあるしね。

なかなか骨が折れる。

生まれ変われるならバカでもいいから、病気にならない頑丈な人になってみたい。



にほんブログ村


クローン病 ブログランキングへ