昨日調子がイマイチだったので、食べるのをセーブしてエレンタールメインの食事にしました。

朝・・・なし
昼・・・エレンタールゼリー 3袋
夜・・・エレンタールゼリー 3袋、豆腐半丁

エレンタールを主にすると体に力が入らないこと入らないこと・・・
しかも、メッチャだるく、眠くなる。
血糖値でしょうね。
血糖値をもう少しコントロールしたいから、最近はエレンタールゼリーに食物繊維(イージーファイバー)を混ぜてます。
食物繊維が血糖値の上昇を抑えてくれると聞き、一緒に採ることにしました。

病院の栄養士の先生からは食べ物を食べてから、エレンタールを飲んでと言われています。
でも、食べ物が食べられないときはどうすりゃいいの?
って考えた上での策です。
体感としては若干ましかな?って感じです。
やはり、少しでも食べ物を食べた方がいい感じはします。

エレンタールもチビチビ飲んでって言われてますが、こんなまずいものチビチビいけるわけないじゃん!!
ゼリーにしてやっと普通に食べられるかな。という感じです。
これもチビチビ食べればいいんだろうか?


それにしても、昨日はホント廃人のようだった。
何かしようと思っても頭はボーっとしてるし、体には力入らないし、眠い。
体を動かさなきゃと思って、少し畑仕事をしましたが、なんか気分も体もしんどいんですぐに中止。
夜にはすごい疲れと眠気で22時前には寝てました。

今朝もその疲れ感は取れず、朝は7時まで寝てました。少し寝坊・・・
昼に1日ぶりのご飯を食べましたが、まただるさと眠さが・・・
さすがに眠さに耐えきれず、2時間ほど昼寝しました。

胃腸がビックリしたんかもね?

でも、1日エレンタール中心の食事にしたおかげで、少し痛みはマシになりました。

明日は少なめに食べて様子見ようと思います。

明日は注射の日。やっと18回目。