クローン病の小腸型。しかも多数の狭窄ありと診断を受けて、色々と食べられる物を自分の体で実験しながら探していましたが、米はNGという結果になっていました。

米を食べると消化が良くないのか、少しお腹に詰まった感と痛みが出ていました。

だから、主食として食べていたのは
・そば
・ひやむぎ、そうめん
・うどん
・パスタ
・ビーフン
でした。
しかも少し長めに湯がいて、少しのばした麺を食べていました。

ここ最近お腹が少し調子良かったので、久々に米に挑戦することにしました。

昨晩
米を軽く茶碗に1杯。
量にしたら100~150gかな?
やっぱ米はうまい!
しかし、夜寝てるとき・・・
ん?チョット痛いか?気のせい気のせい。

今日の昼
ご飯を普通に1杯。250gくらい
食べるときは普通。痛みなし。

3時間後・・・
ううぅ~。お腹が張る~。
そして痛みも・・・。
やっぱ、米って消化悪いのか~。
量もチョット多すぎたか。

まだ、当分麺類でいこか。

こうしてあっけなく米にKOされたのでした。

米への挑戦は続く。
次回の対戦は2カ月後辺りで。

しかし、強敵だな~。
米農家だけに、米食べられるようになりたいな~。