ほぼ毎日突然エネルギー切れのような症状に襲われる。

午前11時頃
午後3時頃

前はエレンタールによるダンピング症候群かと思ったが、最近午前中は食事しないし、エレンタールではない気がする。

でも、食べて少し休憩していると、エネルギー切れのような症状は楽になる。
やっぱ食事に関係ありそう。

エネルギー切れの症状としては、
・手に力が入らなくなる。
・特に上半身がだるくなる(倦怠感)
・ボーっとして思考能力が無くなる
・集中力がなくなる
・眠くなる

このような症状です。

クローン病でこのような症状が出る方いらっしゃいますか?
原因や対策方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

この症状が来たときは結構辛いんです。
痛みとはまた違った辛さがあります。

これもダンピング症候群なんかな?
アメ持って出歩かないとダメなんかな?