夕方から雨もやんだので、海へ。

春の恵みを探しにGO

海で春の恵みと言えば・・・
そう アサリです。

アサリを掘りに行きました。
行ったと言っても家から5秒ほどの海へ行ったんですけどね

夕方、潮が引いていたので草削りとバケツを持っていざ出陣。
こんな感じの干潟です。

 

近所のおっちゃんのご好意で、毎年無料で掘らせていただいています。
その代わり、うちで採れたものをおすそ分けしてます
田舎ならではの物々交換。
田舎のこういうところは良いですね。


1時間くらい堀ってこれくらい。

 バケツいっぱいになりました。

今日は泥を吐かせるために、塩水につけておいて明日食べます。

食べつくしたらまた行こ~。
自然がいっぱいあるって良いですね。

そういえば、今日は体調良かったな~。
でも、やっぱり疲れやすさはあるな~。
昼寝しないとすっごく疲れる感じだ。
まぁ、これも病気が癒えるにつれて治ってくるだろ。

今日もいい1日でした。