以前、ブログでクローン病や一般的に自己免疫疾患と言われる病気が完治すると書きましたが、その方法を試したく思い、今私の主治医である先生にこの方法を試せないかと相談してきました。


まず、本を見せて使われている薬はこれです。


と紹介。


かなり不思議そうな面持ちで、一応その薬を調べてくださいました。


で、その方法を簡単に紹介。


週に何回かその薬品を注射することを告げ、その方法を発案した先生は京都にいらっしゃり、僕がその治療を受けたいが、頻繁に通うことは不可能だと告げました。


話をしていて、先生がかなり乗り気ではない様子は伝わってきています。


簡単にクローン病が治るという話が飲み込めない様子。


本を読んでみてからの返事で良いと言いましたが、その本を受け取ろうともせず、その方法は怪しいと言われ、ほぼ終了・・・。


話をしていて、こりゃダメだ。と感じざるを得ませんでした。


頭固すぎるよ~。


患者が1年以上も痛みに困ってて、仕事もできないの見てきてるじゃん!!


患者がその方法試したいっていうんだから、調べてみてくれてもいいじゃん!!


と心では嘆いていますが、半ば言っても無駄か・・・と諦め半分。


やっぱ、京都や神戸に通わないと無理なのか?


と頭をよぎりました。


通える方法があれば通うよ。。。それができないからこうして相談してるんじゃん。


やってみたい治るかもしれない方法があるにもかかわらず、それにたどり着くのは難しそうだな。かなり険しい道だと思います。


どないしようかね~。困ったもんですわ。