最近、鍼灸と漢方に加えて、食事療法を始めました。


食事療法と言っても病院の栄養士が教えてくれる食事療法ではありません。


病院の栄養士さんに聞いても、はっきりとした答えが返ってこないため、正直何を食べれば良いか困っていました。


そこで、ある方にアドバイスいただき、食事療法を教えてもらうことにしました。


実践してみていますが、今のところ調子いいんじゃないでしょうか!!


なんだか、鍼灸や漢方治療より今のところ期待してたりして。


食事って、これからもず~っと続いていくし、生きていくためにはすごく大事なことだから、体を壊したのを期に良い食事、悪い食事をしっかり勉強したいと思います。


知らず知らず僕はかなり悪い食事をしてたんだと気づきました。


ハンバーガー、肉食、コーヒー、紅茶、添加物いっぱいの食べ物、炭酸などなど


知らないって怖いですね。


教えてもらってる食事の中で一番気になるのが、炎症を抑える食材。


僕にもってこいじゃないですか~。


こういうものを積極的に取って、クローン病を完治させてやろうと思います。


やるぞ~!!