何年ぶりでしょうか・・・


歯医者に行ってきました。


3日前から親知らずが痛みはじめました。


ほっといたら治るかな?と思ってたけど、全然治らないので歯医者に行くことにしました。


何年ぶりだろ?


10年近く行ってないんじゃないかな?


行くついでに歯科検診もしてもらうことにしました。


その前に自分でも確認っと。


鏡の前で手鏡を持って口の中を確認。


痛みがある部分は何ともないけどな~。なんで痛いんだろ?


ついでに逆の奥の親知らずも見とくか~。


ん?


黒い・・・


え?


痛い方と逆側が虫歯なの?


歯医者行くことにして良かったわ~。



そんなこんなで歯医者行ってきました。


初めは痛いところを見てもらってましたが、何ともなさそうなのでレーザー当てて様子見てってことになりました。


先生についでに逆側の親知らずが虫歯っぽいのでそっちも治療してもらうことにしました。


幸い虫歯は深くなく今日1日で治療は終わりました。


ラッキー♪


この際ついでに歯石も取って歯をクリーニングしてもらうことにしました。


上側の歯は今日クリーニングしたので、次回は下側。


それで歯医者終了。


なんか思ってたより早く終わって嬉しいです♪


クローンの治療もこれぐらいささっと終わればいいののに・・・



それにしても歯医者の歯を削る音っていくつになっても好きになれないですね。