お食事中の方、すみません。


初めに謝っておきます。


狭窄があるためか、炎症がまだあるからか便通が普通ではありません。


朝一度行くと、はじめは普通便、だんだんと下痢気味になってきます。


その後、トイレが終わってからもしばしばお腹が痛みます。


そしてまたトイレに・・・


朝だけでも2回は行きます。


普通便が出る日はまだ良いとして、基本的には下痢です。普通便の日も形はおかしな形してます。


今は、1日2~3食は食べながらエレンタールも一緒に飲んでいます。


食べるとやっぱお腹張りますね。食べた直後と何時間後かに痛くなりますし。


でも、食べます。少々痛いくらいだと食べます。


食べながら治して行く作戦です。


ちょっとずつでもいい形の便が出るようになればいいな♪


焦らず気長に治療がこの病気の基本ですかね。