タンタンくん、今週から夏休みが始まっています。




今週はスイミングのサマーデイキャンプに参加飛び出すハート


今回のサマーキャンプの良かった点


①寒くても(6月でも肌寒い日が続いていました)水温を高く設定してもらい、ぬくぬく過ごせたらしいこと


②プールなんて嫌だ(やる前は必ず嫌だというタイプ)と言っていたタンタンくんがめちゃくちゃ楽しめていて、来年も再来年も行きたいと言っていること

コレ、一番重要おねがい


③場所が夫タローさんの職場の近くで朝送って貰えていること




ちょっと残念だった点


①スイミングのサマーキャンプなので、泳ぎ方を教えて貰えると思っていたけど、特に指導はなくて楽しく過ごしているだけなこと

あと、クラフトしたり、公園に行ったりもしてるので、泳いでいる時間は結構短い

ずっとプールだとヘトヘトに疲れちゃうもんね

(ちゃんと教わるには、サマーキャンプじゃなくてレギュラーコースで習うしかないみたい)



②1週目はマテリアルフィーが不要と書いてあったのにとられたこと

(でもこれは、指摘したら翌日返金して貰えたので、結果的には全く問題ないです)



でも、とにかく楽しめているし、コーチもすごくいい感じみたいなので、このサマーキャンプにして良かったですニコニコ






そして、昨日、サマーキャンプの帰り‥

運転していたら、スピードメーターの横に注意

なマークが出ました。


最初は気づいてなくて、帰宅直前に気づいて、

はてなマーク

コレ何はてなマーク 

あとで、タローさんに聞こう


と思って忘れていました。



そして、翌朝、後述のトレジョに向かっているとき、ディスプレーにも『low pressure of right rear tire』

という表示が目に入りました!


パンクしてもしばらく走行できるタイヤなのですが、その場合でも時速50マイル以下で走行して、タイヤを交換してください的なお知らせでした!!!?


え!パンクしてるやん!


トレジョについて、タイヤを確認すると、確かに凹んでるポーン


しかも銀色の金属がタイヤにめり込んでるポーンおっきいクギ???


とにかくコレは交換が必要なはず笑い泣き


タローさんに電話して、しばらく走行できるタイヤなので、とにかくいったん家に帰ることにしました。


ところが‥


帰る途中‥


ついに車がガタガタいい始めて、徐々に振動が大きくなり、最終的にはかなり車が揺れるレベルにゲロー


ハザードランプをつけて、車を脇に寄せて停車して、タローさんに再度電話。


車の修理会社が自宅より近い場所にあるのでそこに向かうことになりました。



その距離、約1キロくらいかな。かなり近くて助かったけど、それでもこの状態で運転するのはかなり恐怖でした。ハザードランプをつけたまま、一番右端の路肩の横を時速20マイルくらいで運転。


なんとかかんとか修理会社に到着しました滝汗


その時の写真がコレ下矢印かなりヤバい下矢印

何を踏んじゃったんだろう?


ちょっとした釘くらいではパンクしないらしいので、余程のものを踏んじゃったとみられます叫びしばらく走行できると聞いていたけど、それも無理なぐらいのものを踏んでしまったのか、気づかないうちに、結構走行してしまっていたのかは分かりませんショック

次に注意マークが出たら直ちに対応しようと思います笑い泣き


修理費$900叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ叫びチーンお金



悲しい泣くうさぎ


アラインメントも直す必要があれば更に上がるらしいゲローゲローゲローゲロー


でも、事故が無かったこと、あと昨年11月に交換したばかりの前輪で無かったったことに感謝するしかない汗うさぎでもほんと、事故にならなくて良かった‥良かった良かった‥



でも我が家的にはかなり痛い出費になりましたネガティブ




今アメリカで話題のトレジョのミニクーラーバッグ

これを朝買いに行ったのです(パンクに気づいてなかったので)。


今思えばこんなことしてる場合じゃなかったけどね。


近くに修理会社があったことに感謝。



8時開店の7:30着でコレ下矢印

私で、たぶん15〜20番目くらいかな。私の後ろにも20名程の列ができたと思います。



30分並んで、8時ぴったりに開店。

上限の2つ買うことができました飛び出すハート


実はもう一つ家の近くにトレジョがあって、そちらは上限4つだったらしいのですが、再販があるか確信がなかったので、再販があるとお店の人に聞いていた店舗に行きました。



結果的に車の修理が必要になったので、こちらの店舗にしておいて良かった汗うさぎ




そして、今日、私の歯科と、ココちゃんの卒園式もあります!!


タローさんが半休を取ってくれたので助かりましたが、かなりバタバタな1日になりそうです走る人




みなさん、パンクには気をつけてください笑い泣き