おはようございます。


アメリカはメモリアルデーが始まったところです。


朝4時。まだまだ寝たいのに、最近変な時間に目覚めて眠れないことがしばしば。


年齢によるものなのかしら?


寝られないので、ブログでも書きたいと思います照れ



先週、子供達のピアノの先生、Cちゃん(ピアノの先生としてではなく、お友達として出会って、ピアノのレッスンをお願いすることになったので、ちゃん付けで呼ばせてもらってます。)と、南カリフォルニアで流行っている、キューバンベーカリーのポートズベーカリーPorto’s Bakery に行ってきましたびっくりマークロスの方にも店舗がいくつかあるのですが、1番近いアナハイムへ飛び出すハート



このお店、いろんなブロガーさんが紹介してくださっていて、私がいつも参考にさせていただいているともすけさんもおススメされていたのでずっと気になっていて、実は約一年前、去年の夏にも一回行ったことがありました。


土曜日か、日曜日、家族で出かけた帰りに寄ったのですが、あまりにも行列が凄くて、下手したらディズニーランドのアトラクションより並んでるかもくらいで、子供がいながら並ぶのは不可能の判断して、泣く泣く諦めて帰りましたえーん


そんな話をCちゃんにしたら、一緒に行きたいと言ってくれたので、1人ではなかなかいけなかった平日にリベンジすることができました音譜






モールじゃなくて、この、ベーカリーだけ(追記:やっぱり他のカフェとかも入ってま気がしますお願い)の敷地で、ベーカリーのためだけの大きめの駐車場があるのですが、平日でもほぼ満車でしたびっくりスゴイ


やっぱり人気で、人は多くて行列でしたが、行列の長さは前の5分の1くらいで、2人で話しながら待っていたら全然あっという間に順番が回ってくるくらいでした飛び出すハート



パンの他に、噂通りデザートも充実花


ここのお店の特徴は、コスパの良さですニコニコ

ちょっとおしゃれなベーカリーに入ると、ちょっとしたデニッシュでも7ドルとかしちゃう恐ろしい物価のアメリカ。円にしたら普通のパンが一つ1000円以上って怖いよね驚き

そんな中、こちらのお店は、コロッケ的なものは$1.5くらいから、デニッシュやパイ系も$2〜$3でもいっぱい売ってます飛び出すハート


申し訳ないですが、興奮しすぎてパンの方写真撮り忘れました真顔



ホールケーキは$30〜$40の間くらい。







サンドイッチなどもオーダーできます!


Cちゃんは、キューバンサンドイッチをオーダー飛び出すハート

分けてもらいましたが、美味しかったびっくりマーク

チーズと、ハムと、ポークと、ピクルスが入っている感じでした(たぶん汗音譜


私はコロッケとタルトラブラブ

どちらもね、めっちゃ美味しかった飛び出すハート

前、キューバン料理を食べた時も思ったけど、決して初めての味ではないんです。


なんかちょっと知ってる味。

コロッケはスマッシュドポテトの中にメキシカンでもお馴染みの風味の野菜入りミンチ(クミンなど入ってちょっとスパイシーだけど、そんな辛くはないです。)が入っている感じ。


(コロッケいろいろ種類があって、チーズのもの、ベーコン?コーンビーフ?が入ってるものなど、全体的に美味しかったです。)


タルトは日本で食べるタルトとほぼ同じ、しっかりサクサクしたタルト生地に、カスタードとフルーツがのってます音譜これはとにかく、あ、日本のタルトと同じラブという感想でしたびっくりマーク


しかもちょっと正確には忘れましたが、$3くらいだったような‥。ありがたいびっくりマーク



Cちゃんとゆっくり楽しめましたおねがい


お土産ももちろん購入びっくりマークせっかくなのでお友達にも少しずつお裾分けしましたびっくりマーク


パンは、コロッケ、パイ、デニッシュ、クロワッサン系が多いです。

コロッケ類各種と、ミートパイ、チキンパイ?




ブルーベリークリームチーズのデニッシュの断面はこんな感じ。




持ち帰る間に崩れてしまってましたが‥


マンゴームースを、3つ買いましたびっくりマーク何故もっといろんな種類にしなかったのか、あのときの自分に問いたいガーン


でもこれも美味しかったです飛び出すハート

マンゴー、パッションフルーツ、ココナッツの風味でしたラブ



子供達もかなり気に入って、また買って欲しいとリクエストをいただいので、またいつか平日に行きたいと思います照れ



まだ行ってみてない人で、メキシカンの香りが大丈夫な人は行ってみてくださいラブラブケーキも日本人好みだと思います飛び出すハート


ではでは、今日はトレッキングに行ってきまーすコスモスハチえー?