トレッキング

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


水曜日に、日本人ママ友達とトレッキングに行ってきました飛び出すハート


モールトンメドーズパークから、トップオブザワールドまでのコースで、私たちは途中で引き返してきましたニコニコ


この辺りは、ラグナビーチのとんでもないお金持ち達が住んでいて、まさにその名の通り、Top of the World!という感じですびっくり(たぶん本当の意味は景色が綺麗という意味だと思いますが汗



世界のお金持ちがこぞって家を建てるくらいなので、景色の良さは折り紙付きですニコニコ



豪邸を見るのも良いですが、やっぱりこの海と空と植物と街をこんな風に望めるのは素晴らしい飛び出すハート


コースは短め(たぶん最後まで行っても片道1時間かからないくらいではないかと思います。)で、厳しい坂もないため、私のようなトレッキング初心者にも最適です照れ






























出発地点の公園で、軽くピックルボールをしてからのトレッキングだったので、良い運動になりましたランニング


お友達と話しながら歩くと、楽しくて余計にあっという間に感じちゃいます照れ


とってもオススメのコースです花


ただし、ラグナビーチは車が混んでいることがあるのと、とんでもない坂も多いので、運転はちょっとしにくいです汗うさぎ






私の小さな秘密

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


その日、トレッキングの後、お友達とアリソビーチでお茶することになりました。


アリソビーチは、カフェとプレイグラウンドがあって、景色も良くてお気に入りなのです。


駐車場は、機械でチケット(駐車券)を先に購入して車に提示しておくタイプです。


前にも何度か来ていたので、普通に駐車券を購入しようとしましたが、最近1ドル札が無くてチップで困る場面があったので、この機械で1ドル札をゲットしようと、2.5ドル(1時間分)の駐車券を購入するために20ドル札を入れました


ですが、20ドル札を入れても、機械が反応しません。以前は何時間分買うか選べたのに、選べる場面になりません。????


そして、画面の一番下に書いてあるフレーズが目に入りました。



No change given.


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



うそん絶望



キャンセルボタンを探します。


ない絶望


キャンセルボタンない絶望


よく見たら、もうチケットが出てきています。


(前はクレジットカード決済でしたが、)現金購入の場合、現金を入れた瞬間、その金額分のチケットが出る仕組みらしいです真顔


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



長時間割引があるのか、夜10時までのチケットが出てきてましたネガティブいらん。1時間しかいられへん。



たかが、20ドル、されど、20ドル、私の、20ドル大泣き

タローさんの稼いだ、20ドル‥



物価のの高いアメリカで、できるだけお買い得品を探して買ったりしている我が家‥


言えない‥


言えない‥


タローさんに言えない‥


このミスは言えない‥


はい、まだ言ってません真顔



このブログでタローさんの知るところとなるでしょう不安



こんな事に使うくらいなら、せめて先生へのギフトカードに上乗せしたかった‥



これだけは言いたい。


キャンセルボタン作っといて。


引き返すチャンスをください。


No change given、もっと分かりやすく書いといて。


クレジットカードも、なんなら5ドル札も持っていたことがさらに悔やまれるネガティブ




ちなみに、その駐車券は、私より長くビーチにいることにしたお友達にあげました。


そして、そのお友達は、帰る時に駐車券を買おうとしている人にあげてくれたそうです。ナイス機転っおねがいびっくりマーク

その人、めちゃくちゃ喜んでくれたって!なんせ夜10時まで停められますからね笑い泣き


でも完全に無駄にならずに、誰かが喜んでくれただけで、少し救いになりました照れヨカタヨカタ



皆さん、アメリカの駐車券を買う機械はお釣りが出ないことがありますので、くれぐれもご注意ください笑い泣き



そして、タローさんごめんなさいえーん