おこんばんはお月様星


基本あんまり予定を入れたくないタイプなんですが、最近ほんとに予定がミチミチで、やっぱり私って客観的にも忙しいんじゃないかと思い始めたぶーこです照れ私が客観的に忙しいくても無くても、みんな本当にどっちでもいーと思うけどさ照れ


今、子供達がそれぞれティーチャーアプリシエーションウィークで、プレゼント買ったり、お花買ったり、手紙書いたり、ギフトカード買ったりが、それぞれ結構大変驚き毎日何をするのかテーマが決まってたりします。正直、お金も時間も掛かります汗でも、お世話になっている先生たちへのお礼なので、やっぱり喜んでもらいたいしね、頑張るしかないびっくりマークあとね、先生には確かに感謝してるけど、一応お給料は貰っておられるしね、むしろボランティアをしてくれてる保護者の方々にもお礼がしたいよ‥。タンタンくんによると、かなりの頻度で誰かのママが来て授業を手伝ったり、本を読むのを手伝ったりしてくれてるみたいなの。ボランティアの人たちほんと凄いびっくりマークいろいろ取りまとめしてくれてるしね。PTAもだけど。できる気がしない滝汗ありがとうございますえーん



↑タンタンくんも手紙を書きました。お花の種類が多くて可愛い花



あと、ESLのランチョンパーティーでスピーチを頼まれて‥そういうのめちゃくちゃ苦手やのに、私にやって欲しいと思って貰えたことが嬉しくてついつい引き受けてしまいました‥。次の土曜日なんだけど、何もまだ考えてない。ヤバい笑い泣き


あとあと、小学校のインターナショナルフェアというのがあって、それぞれアメリカ以外に母国などの由の国がある人が、その国を紹介するブースを出すらしいんです。やらなくても良かったんだけど、なんか日本のブースがないのは残念な気がして、やり方も良く分かってないのにそれもやることにしてしまった私‥。バカバカバカ笑い泣き

大変厚かましいですが、万一、読者の方の企業で、うちの学校の子供たちのために、日本の商品などを協賛してくださることが可能なんてことがあら場合、教えていただけますと幸いですキラキラ食品も大丈夫だそうですびっくりマークダメ元でハイチュウさんにでもコンタクトとってみようかしら?




話がめちゃくちゃそれてしまいましたが、ここからやっと、スロットキャニオンに行ってきた話をしたいと思います汗うさぎ





朝、昨日スーパーで買った朝食を食べた後、ホテルをチェックアウトし、花が沢山咲いているかもと聞いて、近くのコヨーテキャニオンという場所に行ったのですが、花のシーズンは終わっていて、あまりお花は見られず‥

その代わり、素晴らしい虹と、ロードランナー(砂漠にいる鳥。飛ぶより走るのが得意。)を見ることができました飛び出すハートめっちゃ可愛かったです飛び出すハートそして早いびっくり早すぎて写真間に合わなかったあせる


虹は、写真にちゃんと写ってませんが、肉眼では二重の虹になっていたんですおねがいこんなに美しくて、ビッグサイズで、しかも二重の虹がみられて感動しました虹



その後、スロットキャニオンへ。途中から舗装されてない道路になりました。







↑この謎の植物がたくさん生えていました!上にオレンジの花がいっぱい咲いていて可愛いかった!




スロットキャニオンの駐車場は10ドルで、置いてある封筒に必要事項を記入して、お金を入れて、専用のポストに投函するか、アプリで支払います。


駐車場にトイレもありですトイレ


ちなみに、この辺りは基本的に携帯の電波は圏外の場合が多く、AT&Tは微妙に入るそうです。



お友達家族と出発!












ここよりもっと狭いところもあり、私のサイズだと結構ギリギリでした驚き




Watch out!! 


もうすぐ落ちてきそうな、絶妙バランスでひっかかってる石も結構あって、スリルも味わえます不安




タランチュラが出ることがあると聞いて、虫好きのタンタンくんは、ずっと探してました笑

残念ながら(?)今回は出会えませんでしたにやり私的には良かったけど汗



帰りはね、こんな黄色い花がいっぱい咲いている道をドライブして帰りました!なんとも可愛い!このお花、たぶん3メートル以上あった気がしますびっくり


帰りと行きは別のルートだったのですが、行きとはまた景色が違って、帰りもドライブがめちゃくちゃ楽しかったです!


スロットキャニオンは、子供も大人もウキウキする、岩の割れ目のようなキャニオンを歩くトレイルで、そのまま一周することもできるし、引き返してくることもできます。私たちは途中で引き返してきましたが、そのまま一周しても(途中で岩の間じゃなくて、普通のトレッキングコースになります。)時間的にはあまり変わらないようです。


私たちは岩の間の部分だけで引き返しましたが、小さい子(4歳2人)連れで割とまったり歩いて、途中で止まっていろいろ観察したりしても、2時間も掛からないくらいだったと思います。


極度の閉所恐怖症の人はちょっと怖いかもしれないですが、やや閉所恐怖症の私は大丈夫でした!狭い洞窟は怖いけど、ここは上開いてるしねほんわか


ボレゴスプリングスと併せて大変オススメスポットだと思います音譜教えてくれたMさんありがとうニコニコ飛び出すハート



次はスロットキャニオンの帰りに寄った、アップルパイが有名な街ジュリアンを紹介したいと思いますパー



バイィー照れ