風邪と夫

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




風邪をひきました予防



今もベッドの中からお届け中ですふとん1




タンタンくんが最初にひいて、家族全員順番にかかり、私が最後です汗うさぎ



インフルエンザやコロナほど、全然寝込む感じじゃないので、自然治癒力で治していますが、年齢と共に風邪が長引くようになりました凝視やだなぁ。


あと、アメリカは医療費が高いので風邪くらいでは病院には行かない雰囲気です。



タンタンくんはジョガソンの日の走り始める前に、実はしんどくなって初めて医務室に行ったらしいのですが、熱が無いからと戻されてしまったそうです。37度台は白人は平熱のレベルなので、アジア人的に熱があっても、気づいてはもらえません(笑)



結果的にジョガソン頑張って走れたし、帰ってきたらヘロヘロだったけど、そのまま風邪も治っていったし、無理して走って汗かいたことが良かったのかも?照れ



私は倦怠感と頭痛で、痛み止めを飲んだら、アメリカの鎮痛剤めちゃ効きます!が、飲んだやつが夜用だったりすると、耐えられない眠気に襲われてしばらくは起きられません。※この薬を飲んだら絶対運転しないでください。と注意書きがしてあります薬



私の風邪は、火曜日から急に悪化したのですが、タローさんが朝、お弁当も作ってくれるようになりました笑い泣き飛び出すハート

なんなら私より手際いいしあんぐり

そして、なんなら私のお弁当より人気だし真顔

いったいどゆこと?



いろいろやってくれてめちゃくちゃ助かる反面、私の存在意義クライシスではあります不安




タローさん、ありがとうえーん


あなたは私にはもったいないデキタオットですえーん



でも‥人が来るときとか、お誕生日会の前とか、私が必死で準備とか、片付けとか、料理とかしてるときに、ゲームしてやがるのは許せないけどね(笑)しかも時間潰しみたいなしょーもないやつ。絶対今やらんでいいやつ。


当日と後片付けめっちゃやってくれるから帳尻合ってると思ってるかもしれんけど、ゲームしてるの見た瞬間はめちゃくちゃイラッとするからね物申す



とにかく、早く風邪を治して、存在意義をアピールしていきたいと思います照れ





手の種

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



話は変わりますが、今朝ココちゃんが、


ニコニコ『ママ見て!手のひらにタネができた!』


とっ言ってきました。


知らんぷり『え?種?』


ニコニコ『ホラ、これこれ!ちょっと凹んでるでしょ!』


知らんぷり『え、別に何にもなってないけど‥種なん?』


ニコニコ『うん、ココちゃん、モンキーバー(ウンテイのこと)頑張ったからタネができたの!』


真顔『ああ、マメね。まぁ、マメもタネの一種やけども‥。


というわけで、最近モンキーバーにハマってマメができたお兄ちゃんに憧れて、自分もできたとアピールしたかったようです泣き笑い


でも、その手はしっとりプニプニの、マメなんて見当たらない、幼児のふんわりオテテなのでした目がハートキューン



ちなみにタンタンくんは極度の怖がりで、ウンテイなんてとても出来なかったのが、最近やっとチャレンジしてなんとか出来るようになったのが嬉しくて、ウンテイのある公園にいったら頑張って練習しているのです。まだまだ下手なうちなんですが、恐怖を乗り越えて新しいことができるよつになったのは偉いなと思いますキラキラ



一昨日、ルークくんのママが、ルークくんのお下がりのストライダーをくれましたびっくりマークちょうど買わねばと思っていたので、本当に助かりましたお願い感謝びっくりマーク


ココちゃん、登園前の朝練。





アパート内をぐるぐる。


最近また、朝は霧が凄くて綺麗なのです。


綺麗なのはいいけど、風邪ひきの私には朝練付き添いがかなりキツい。


登りになると、


にっこり『ママ!坂だよ!』


と私に推させます。


ちょっと不満『坂だよ!ちごて、押してくださいやろ!』


とキレながら押して、息もキレるババァなぶーこです指差し



今日の夕食は、パンダエキスプレスパンダで手抜きする予定ですチョキ(KERのパンダエキスプレスの動画みて食べたくなった。)