サマータイム

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


あっという間に3月も3分の1が過ぎようとしていますね目




そして、明日10日からは、サマータイムびっくりマーク


早っびっくりマーク


まだサマーの気持ちじゃないんですけど(笑)


日の長さからいうと適切なんだろうけど、気持ちがついていけない。


でも、今(夜10:00)も家の前のプールには誰かしら入っています。

やっぱりもうサマーなのねビキニ

カリフォルニアだもんねやしの木





花粉

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



3月、だんだん花が咲き始め、今年もスーパーブルームくるんじゃない?という良い予感がしていますガーベラ


そして、花粉も‥


飛んでいますびっくりマーク




昨日は車にいっぱい花粉が付いていて、ミツバチが花粉集めに車にとまるくらいでしたハチ




でもスギ花粉は‥


飛んでませんびっくりマーク



アメリカ最高びっくりマーク



私、重度の花粉症なので、いつもこの季節は辛くて辛くてショック花粉の多い日は熱が出ることさえあったのですが、カリフォルニア、最高に快適ですびっくりマーク


全くスギ花粉の気配を感じませんニコニコ飛び出すハート


それだけでもアメリカ来てよかったと思えるくらい花



ピアノ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



話は変わりますが、子供達がピアノを始めることになりました。


何を隠そう、夫のタローさんも、私もピアノ挫折組。


そんな夫婦なので、子供達の練習を続けられるのか不安も大きいですが、ピアノの弾ける人生って絶対楽しいと思う音譜それに他の楽器もやりやすくなるし音譜ということで、険しい道ですが始めてみることにしますオエー





トレジョ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



トレジョでオススメされていたオレンジオレンジ


美味しかったけど、今日いったらもう無かった‥


ミニトートも一瞬で無くなったし‥


ミニパンケーキも最近見ない‥


お気に入りのヨーグルトも出会えたらラッキー


トレジョでお気に入りの商品がいろいろありますが、入手が難しいことも多いですぐすん






バックゲート

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


学校のバックゲートに小さな公園があります。


学校帰りに子供達がその公園に寄って、公園にパパママが迎えにくるという家も結構あります。


私たちも最近は週の半分以上公園にお迎えに行っています。



タンタンくんは怖がりでウンテイができませんでしたが、この公園でみんながやるのを見て、少しやる気が出て、なんとかウンテイができるようになりましたビックリマークまだぎこちなくて必死な感じですけど、できるようになっただけでも進歩ビックリマーク













お誕生日会

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



お誕生日会、アメリカに来てからたぶん20回くらい行きましたびっくり


行けなかったのも入れたらもっと‥


特に子供が小さいうちは、クラス全員を呼んだりする大規模なパーティーが多いため、呼ばれる回数が増えます。


そしてついに、明日はタンタンくんのお誕生日会クラッカー

凄く小規模にやる予定です。

ココちゃんのお誕生日会をした同じ公園で。なぜなら近いから。


たくさんお誕生日会に行かせてもらってだいたい流れが分かりましたが、こじんまりとやるので、特にアメリカ人のパーティーのような大きなアトラクションは用意しませんでした。


でもお友達もせっかく来てくれるので、みんな楽しめて、タンタンくんも喜んでくれたらいいなラブラブ


場所取り頑張るぞーグッド!





驚くほどまとまりのない文章ですみません驚き

思いつくままにつぶやきましたお願い