今回の旅の行程

土曜日

午前中はタンタンくん補習校

補習校にお迎えに行って、そのまま出発!

因みに補習校からパークまで空いている時間なら2時間くらいですが、かなり混む道&三連休初日ですので3時間くらいかかりました車

車内でお弁当(ランチ)

Costcoで給油

Starbucksでフラペチーノ(パパはコーヒーでカフェイン補給)

ユッカのサウスパークで夕焼け&夜景

ホテルにチェックイン

Dickeys Barbecue Pitで夕食

ホテルでまったりして就寝

日曜日

ホテルで朝食

(写真撮り忘れたけど、ベーコン、パン類、スクランブルエッグ、シリアル、ヨーグルト、フルーツなど、よくあるブュッフェスタイル。私的にはスコーンとミニ牛乳が気に入りました。)

ビジッターセンターで地図をゲット&おすすめコースと、ジュニアレンジャーになるための心得の指南を受ける

ジョシュアツリーナショナルパークに入り($30)パーク内を車で走りながら、気になるスポットで車を降りて散策(主に岩登り)

トレッキングコースもいっぱいあるので、トレッキングしたい人はし放題。

キーズビューからの景色を堪能

またまた岩登り

サボテン事件

スカルロック(巨神兵の亡骸のような形の岩)など

パークを出てバーガーキングでだいぶ遅めのランチ

パームスプリングスを車でドライブ

デザートヒルのアウトレットで、Brandiniのトフィーなど購入

帰路へ

1日目のサウスパークにて

広大に広がる不思議な景色を子供達も満喫

ジョシュアツリー三昧

夕焼けとのコントラストが美しい

肉眼ではもっと赤くて綺麗でした!

ホテルはこんなかんじ

キングサイズベッドとソファベッドのお部屋

でもソファベッドは使わず、キングサイズで4人で寝ました照れ

2日目のビジッターセンター

お土産も売ってたよ!他にもお土産もの屋さんがちょこちょこありました!

親切な係員の人がいろいろパークについて説明してくれます!子供には特別なガイドブックをくれて、パーク内で見られる生物や、名所などが書いてあり、何を見たり探したりすると良いか分かります。

そして、探検を終えたらママから貰ったねと、ジュニアレンジャーのバッジを貰いましたおねがい

パーク内はジョシュアツリーの他に、大きな(たぶん砂岩の)岩がゴロゴロ転がっていて、不思議な地形を作り上げています。

見上げるほど大きなものも沢山あり、本格的にロッククライミングされている人たちもいます。

岩がザラザラなので登りやすい印象です。

途中で誰かが遭難か怪我をしたようで、本物のレンジャーの人たちが駆けつけてくる場面もありましたあせる登ろうと思ったらどんどん登れるし、岩と岩の隙間にも入れるので、やはり危険もあるようです。

Keys View

すぐそこが崖なんですが、ココちゃんはヒヤヒヤするくらい大はしゃぎ(笑)

高所恐怖症の夫タローさんは絶景を楽しめていませんでした汗うさぎ

今回の旅で、子供たちが一番楽しかったのは多分岩登り。写真では分かりませんが、結構高いところまで登っています。

ちょっとヒヤヒヤしたけど、登りたくなる気持ちは分かるびっくりマーク

実はこの後、ココちゃんが

『このサボテン、チクチクないよ!』とサボテンを触ってしまい、そのサボテンには小さな小さな毛のような棘が沢山あったので、両手に無数にトゲが刺さる事件がありましたショック

だいたいは叩いたら取れたのですが、皮膚に刺さったものもはなかなか取れず、泣きじゃくるココちゃんの手を押さえて、タローさんと一生懸命に取りましたネガティブ

本当に細い細い小さな小さな毛のような棘で、私が触っても私の分厚い皮膚には刺さらない感じでしたが、ココちゃん4歳のふにゃふにゃの手には運悪くいっぱい刺さってしまいましたぐすん

ビジッターセンターで安易に動物や植物に触らないように注意されていたのに、ちゃんと気をつけてあげられなくて可哀想でしたお願い

皆さんも棘のなさそうなサボテンにもお気をつけください宇宙人

見渡す限り広がるジョシュアツリーの平原

♯とにかく広大

♯アメリカ広い

あとは、行きと帰りの道中の景色も最高でした。

とんでもない数の風力発電機が立ち並んでいたり、何キロも続く貨物列車、空に浮かぶ雲だと思ってたものが、雪を被ったロッキー山脈の頭だったり。

とにかく景色に飽きるとがありませんでした。

写真では分かりませんが、パームスプリンスの椰子の木の向こうに雪山が見えるのも不思議な景色でした。

パームスプリングスの街に入る辺りの道が何故か一部冠水していて、車がハマって、車全身が泥まみれにアセアセ

白い泥でシルバーの車なので分かりにくいですが、泥まみれ。翌日洗車に寄りましたが雨のためかお休みで、今日も雨のため、まだこの汚いままです汗ドアやタイヤの隙間なども全部グレーになっています汗

以前いただいた、Brandiniのトフィーが美味しかったので、パームスプリングス店に行ったのですが、お店のある場所がどうやら一番の繁華街だったようで、歩行者が多く、停車スペースも無く、駐車場を見つけるのも大変そうだったので、パームスプリングスはドライブして街の雰囲気を見るだけにして、帰りにアウトレットのお店に行きましたにやり

一泊旅行でしたが、盛りだくさんで楽しめて良かったですにっこり

今後、もう少し遠出もできたらなと思っています車