明日はバレンタインデー飛び出すハート


何にも考えて無かったのですが、タンタンくんの小学校とココちゃんの保育園それぞれから、ギフト交換会のお知らせが‥!


アメリカってそんなんあるんやびっくり


強制参加ではない(貰うだけでもオッケー)ですが、参加するならこんな感じで‥とルールの説明があります。


多分基本的に全員参加する感じと思われます。


そういう訳で、私も慌ててAmazonでポチリ。


ココちゃんの保育園は健康志向保育園のため、基本的にキャンディ(たぶん甘いお菓子全般のこと)は禁止で、スナックにも厳しいルールがあるので、食べ物は避けました。



余談ですが、アメリカって、ティッシュやトイレットペーパーが高いんですよね‥。日本にいた時みたいにガバガバ使えないです。


ココちゃんも保育園で、ピッピのときは、2スクエア、プープのときは、6スクエア、と教えられてるらしいんですびっくりちなみにスクエアはミシン目からミシン目までのことで、アメリカのトイレットペーパーはミシン目の間隔が狭くてほぼ正方形です。


小さい子は使いすぎちゃうことあるしね‥って、


でもさ、流石にふけんくない?

2スクエアじゃ無理じゃない?

6スクエアでう◯ちも無理じゃない?

日本のトイレットペーパーより分厚めとはいえさ。


ココちゃんは家で私が拭いてあげるとき(家では甘えて拭いて貰いたがります。)、ママ、2スクエアだよびっくりマークと使い過ぎを注意してきます。私もそりゃ節約したいけどさ、流石に2スクエアは小さいと思うんだよね、ココちゃん。みなさん2スクエアでいけますか?笑


あとね、さらなる余談ですが、アメリカでティッシュというと、



↑ネットから拾わせていただいた写真ですお願い


基本的には、こういう、アメリカで定番の、プレゼントの袋にワシャワシャ突っ込んで飾る薄い紙をイメージされるので、スーパーで、ティッシュはどこですか?と聞くと、ラッピングコーナーに連れて行かれる可能性大です。



そういう訳で、ココちゃんのクラス用には、ダイソー(日本で100円のものは1.75ドル(外税)で売ってます。)で、日本の可愛いキャラクターポケットティッシュを買う予定だったのですが、私の行った店舗では見当たらず泣くうさぎAmazonで普通のポケットティッシュを購入。正直クオリティあまり高くなさそうです汗でもまぁ、しゃーない。


ステッカー何枚かと、ミニ消しゴムをセットにしましたにっこり





上矢印

24セット



タンタンくんの学校は不健康ウェルカム(?)なので、キャンディも全然オッケーOK


義妹が持ってきてくれた貴重な貴重なハイチュウなどのキャンディたちと、80〜100センチくらいに膨らむゴム付きバルーンをセットにしました音符




上矢印

26個

あと先生用に別に日本のお菓子などいれたバッグを準備。


タンタンくんの場合、一人一人の名前も自分で書かなくてはいけません。みんなの名前のスペルを覚える意味もあるらしいです。一生懸命名前を書いて、誰に何色にするか考えてるのが可愛かったですほっこり



あとは、靴箱をアレンジして、貰ったギフトを入れるボックスを作ってくる課題も‥




やること多すぎチーン


そんなこんなで、タローさんへのプレゼントとかすっかり忘れてたよね‥汗うさぎ


‥‥

ま、いっか笑い泣き







ウェンディーズ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



Amazonが届いたのがバレンタイン前日の今日ということで、準備がギリギリになってしまい、夕食を作る余裕が無かったため、今日は初めてアメリカで初めてウェンディーズに行ってきましたびっくりマーク


というのもですね、ママ友が教えてくれたのですが、バレンタインデーまで、ウェンディーズで、フロスティーキータグ($3)というのを買うと1年間フロスティー(シェーク)飲み放題(ちゃんと調べてないけど何かしらの制限はあるかも。1日1杯とか。他にも何か買わなあかんとかさ。しらんけど。14日までやってると思うので気になったら調べてみてください。)ていうキャンペーンをやっているからなのです。


シェークは150mlくらいの小さなカップに入れてもらえて、バニラとチョコがあります。味も普通に美味しかったです!量も子供にピッタリの量!これはお得過ぎるラブ教えてくれた友達に感謝です飛び出すハート

↑食べ散らかした汚い写真ですみません汗



ウェンディーズのドリンクサーバー

種類が凄いびっくり


例えばコカコーラゼロシュガーを選ぶと、その中でも8種類のフレーバーが選べます。他のドリンクもそれぞれいろんな選択肢が用意されてましたポーン


ポテトやバーガー、ナゲットも美味しかったです❣️

店員さんがスペイン語しかできなくて、コミュニケーションで苦労しましたが、わちゃわちゃしたあげく、最後ちょっと仲良くなって帰りました(笑)


もしまた行ったらバーガーなどのレポートもできたらいいなと思います音符経済的に外食あんまりできませんが照れ



ではまたパー