こんにちは照れ


とにかく日当たりの悪い我が家。


起きてきて、一階の全部の電気をつけても、とても薄暗く。あれ?ここまで暗かったっけ?曇りだから?


と思っていたら、普通の眼鏡と間違えて度入りのサングラスをかけてました


ぶーこですキメてる




夏休みの記録はまだ少し続きますが、今日は、お友達に驚くべき食材を教えて貰ったので皆さんに共有しようと思います黄色い花


もし、周知の事実だったらすみません汗


アメリカに来て、息子タンタンくんの同級生、ルークくん家族と仲良くしてもらっていて、厚かましくかなりの頻度でご自宅にもお邪魔しています。


今日も学校帰りに遊びに行くと、お庭からたくさんのお花を摘んでこられました。


コレ、月下美人なんだけど、しおれたあと、食べてるんだよ


と!



月下美人は、母も好きで、咲くたびに写真を送ってきてくれるお花です。



でも食べられるなんて初耳びっくり



食べ方を教えて貰って


花を洗って、2〜3分茹でて、水で締めて、カットして、ポン酢と胡麻で食べてみました❣️




痛恨のミスで調理前の写真しか撮り忘れましたが、茹でるとヌルヌル?トゥルトゥル?した食感になり、シャキッと感も少し残っていて、クセのない味飛び出すハート美味しい飛び出すハートなんか知ってる味びっくりマーク何の味だろう?思い出したらまた書きますびっくりマーク


とにかくおいしくて、すぐに実家の母にも月下美人食べられるよ!ってLINEしちゃいましたニコニコ


そんな訳でもし月下美人を育ててらっしゃる方がいらっしゃいましたら、トライしてみてください音譜




今日は、おしまい





追記


母からLINEの返事があり、知ってたけど食べたことないので、次咲いたら食べてみるとのこと。

もしかして食べられるのは有名な話しだったのかもしれません目