アメリカの小学校の夏休み2ヶ月半。


めちゃくちゃ持て余します(笑)


子供達は様々なサマースクール、サマーキャンプなどに参加しますが、それもそれぞれかなりコストがかかり、一夏でサマースクールに100万円くらいかかることもザラだそうです驚き


タンタンくんは6月中はYMCAのサマーデイキャンプに放り込まれ、7月はいろんなサマースクールを経験させることに。


そして、2週間ちょっとの、うちの統一学校区が提供する無料のサマーキャンプに申し込めました!無料ということもあってすぐいっぱいになるそうですが、メールが来た瞬間にアプライしたので無事に参加できましたウインク


特にお勉強をするわけではなく、みんなでゲームしたり、折り紙したり、運動したりするらしいのですが、いかんせん無料なので11:30に終わってしまいます。


そういう訳で、タンタンくんはしばらく家でランチを食べることになりました!


とにかく楽に。残り物ですませた感が出てますが、一応記録に残しとこうとおもいます。
















アメリカで買った、ミニチキンラーメン的なやつ


これは私のランチ

パクチーモリモリにハマってます

下にはご飯とお肉も入ってて、スイートチリ、スリラッチャ、マヨネーズを少しかけて食べると絶品です


百貫デブの私、ついにダイエットを始めました汗

ダイエット開始直後の今、さっそくぎっくり腰になってウォーキングを休んでます汗ダイエットの道のりは遠く険しいダウン




息子用

半分肉、半分キャベツ炒め





アメリカのお肉事情


アメリカに来てから牛肉率が跳ね上がっています。

なぜなら安いから。

超物価高のアメリカですので、激安ってことはないですが、他のお肉と比べて高くない。ポークと同じくらい、ときどきポークより安いことも!日本と比べてもグラム当たりの値段は安いこともけっこうあると思います。


肝心の味ですが‥結構美味しい!

日本の霜降り牛の美味しさとは全然違いますが、日本で食べていたアメリカ産のお肉より断然美味しいし柔らかいです牛


アメリカ産の肉を日本で食べても美味しくないと感じていましたが、不思議とこちらでは美味しく感じます。日本に運ぶ間に肉が劣化していたのか、はたまた、私たちの舌が慣れたのか笑い泣き


年齢的なこともあり、アメリカ産の赤身肉がちょうど良くなってきているのもあるかもしれません。もちろん日本のお肉は恋しいですが‥今思うといいお肉がすごく安かったなぁと思います。こちらでも霜降り和牛は売っていますが、ステーキ一切れ100ドル近くしたりしますガーン


アメリカにいる間にいっぱい赤身の牛肉を食べておこうと思いますよだれ


雑な切り方、盛り方ですが汗うさぎ