この花の木、ジャカランダというそうです。南カリフォルニアでいっぱい咲いているこの花が本当に美しくて、魅了されてしまいましたびっくりマーク


いたるところに街路樹としても植えられていて、ジャカランダが咲いていると運転していても気分が上がります。沢山植えられているので、こちらの人も好きで人気が高いのだと思いますニコニコ


ラグナニゲルのジャカランダが美しい

Niguel Heights Park

に行ってきました飛び出すハート



歩道が良い感じに整備されていて、キックボードなどで遊ぶにもちょうどよく、広くて(アメリカでは狭い公園の方が少ないけど)気持ちの良い公園でした。シェードは無いので、木陰を利用して涼んでいました。


この日もとても暑かったので、この後近くのヨーグルトランドに寄りましたソフトクリーム


日差しが強いので、日焼け止めと水分補給を忘れると危険な季節になってきています晴れ