アメリカでは、この時期Teacher Appreciation Week(日程は学校ごとにちょっとズレてるみたい。)というのがあるらしく、娘ココちゃん3歳の保育園でも、息子タンタンくん6歳の小学校(K)でも、ちょうどTeacher Appreciation Weekです花


ココちゃんの保育園では、やることが指定されていなかったため、昨日の水曜日、週の真ん中に、ココちゃん作成のカードに私が封筒を作り、チューリップの鉢植え(花束と迷いました)と、折り紙のチューリップを渡しましたチューリップ


個人的にチューリップが好きなのもありますが、今の季節、スーパーでも綺麗なチューリップが結構売っていて、季節感があるなと思ったからですにっこり


先生にこんな形でお礼を伝えるのって日本ではあまり無いので、良いなと思いましたラブラブでもあげるものって結構迷います。相場も分からないし、先生も出会ったばかりで趣味や好みも知らないし‥。


ギフトカードなどあげる人もいるみたいで、確かに1番喜ばれそうな気がするので、次回からギフトカードも良いかなと思っています照れ


タンタンくんの小学校では、アプリシエーションウィーク中、毎日のテーマが決まっています下矢印



Monday - Bring your teacher a flower from your garden 
Tuesday - Bring a card or drawing for your teacher 
Wednesday - Bring in a school supply for your classroom 
Thursday - Give a compliment to the staff
Friday - Surprise your teacher with something they love


んー、いきなり月曜日のハードルが高い!うち、庭のお花とか無いんですけどー泣くうさぎ


確かにアメリカのお家、みなさん素晴らしいお庭を素敵にガーデニングされていて、この季節お花が咲き誇っているし、アパートの人でも結構パティオやベランダでお花を植えてはります。うちはまだそこまで手が回らなくて、最近保育園で貰ったひまわりの種子が芽を出したくらいしかない🌱


スーパーで買おうかな‥だいたい10ドルくらいするけど汗うさぎ


水曜日のschool supplyってのもどうしよーえー?はてなマーク

コマッタコマッタコマドリ姉妹



他にもこれから保育園と小学校と補習校のイベントが続きそうで、なかなか忙しい日々になりそうです走る人


↑これは帰ってからタンタンくんも作りたいと言って一緒に作ったもの