新年も はや10日過ぎ…もやもや

気づいてみれば ずっと放ったらかしの
ブログ…



ようやく

今年の目指す所が纏まったので
始動だ〜

と思ったら



首都圏に再びの緊急事態宣言!


1日も早い終息の為に 

これ以上苦しい、辛い日々を過ごす方が増えないよう
出来ることを徹底しなくては
と改めて思いますアセアセ



活動の自粛、縮小も続きそうですね…
心静かに 時を待つしかないです


待つ時間は
自分のスキルをアップする
大切な時間


そして


技術を習得しようと練習する時

フレーズを唄おうとする時

二胡に限らずとも


何かをする時

いや 言ってしまえば

歩く時だって




深いところで 息をして

心を静かに キラキラ

落ち着いて キラキラ







それが 1番大事だと
改めて 
痛切に思うこの頃ですので


キラキラ 心静かに キラキラ

これが今年のテーマとなりました





思っても
直ぐに 心が乱れる
だから 音もグラつく…


二胡は本当に正直です

何でも 正直に音に出てしまいます(泣)




そして 思いました…


これは

全集中の呼吸

と通じるのでしょうか…





ならば 瓢箪割りも 訓練せねば⁉︎(笑笑)

今年もどうぞよろしくお願い致しますルンルン