今 私は入院しています
前の記事にも書いた先生のことばなんだけど、この先生はとてつもなく優しい人かもしれないと感じてきた
私を見ていて私の甘えを見抜いたのかもしれないと思う

先生からのことばがあってから、ひとりで歩くをしているが、、病棟一周 二周では退院後に、近くのスーパーマーケットにもいけないと思う

体重が減った 
入院してから部分入れ歯を外したまんまにしたら、つかなくなった うかつだった 考えの中になかった
救急車で来たから何にもない
救命救急センターの皆さま ありがとう

充電器 ティッシュ 歯ブラシセット 

急性期病院という意味も把握しまいまんまいた私の無知
充電器を売店まで見に行ってくれた看護師さん
いつもカーテンをあけて覗いてくれた看護師さん
名前を呼んでくれた看護師さん 話しかけてくれた看護師さん ことばが上手く出せないときがある私はトイレの手をふく紙に必要なものを書いたりしている
夜勤 日勤 …
リハビリ 消化器内科 看護師 整形外科 チームで支えてくれた

頭にあること
冷蔵庫の中のは全部すてなくちゃ(笑)
掃除 洗濯 ごはん 買い物? ごみ捨て 
ひとりだから ひとりだからゆっくりやろう


さぁ入院中
私の200パーセント いや180…90…
普段行くスーパーマーケットまでの往復歩数なんて数えていないから、こんな時浮かばない 兎に角あるくおねがいおねがいおねがい

ことばだけじゃなく あるく歩く歩く
病院内は たいら 患者同士で廊下で会釈がんばれる気持ちもらう
看護師さんの歩く速さを真似してみたら
10歩前に息切れ
でももうそんなことも言わない
うん?会計 あっ幾らなんだか 目安もわからない 手持ちがない はなしておかなきゃ

テレビ観ていないから何にもわからないのです
今日は雨

今後も
自分の足で歩きたい意志はかわらない照れ照れ
なんでもやってみなきゃわからない