長くはいられない病院

転院のすすめを蹴っ飛ばした私


ベンピは治ったけど腰痛が始まった

だけどね、先生もすごい

ベンピの治療はもう何にもありません。治りましたから腰痛?と言われても点滴台を押して歩けるんならひとりでも歩こうと本気だしたら歩けるんじゃないの? ベンピは治りました

ベンピで救急車で貴女はきました

治りました

で?いつ帰ります?いつ?いつ?いつなんです?

もっと重病人が待ってるのよ

(ウソじゃないからね、この言い方)


痛みはあるよ腰痛

歩けるけど座り込めないよ

ゴミ拾えないよ

ベッドの起き上がりなかなかできないよ

でも

痛いけどそのまま病院内を歩いた、必死に。

転院イヤだから。

だけど先生は、なーんだ歩けるんじゃないって。


言われたらすごいけど確かにそうだなと私も思い……日にちを言おうとしたら、先生が事務員がくるからそしたらさっさと決めてね と。

事務員 待ち


家に帰ったら二度と救急車は呼ばないぞと決めた

のに…3回目はよばない


痛くても帰る