先週、
2ヶ月ぶりの形成外科受診と
治療院での施術に行ってきました。
 
リンパ先生の診察はいつも長いこと待ちますが
この日は30分くらいで名前を呼ばれ
変わりないよねー、
と、脚の調子は口頭のみで。
 
そして、もはやメイン?の
開腹手術あとの肥厚性瘢痕の治療。
だいぶ平たくなってきたけれど、赤味を帯びた傷あと。
痛~っいステロイド注射を4ヶ所に刺されて、悶絶ゲロー
 
まだなの?まだやるの?ぎょぇぇぇ~!!
・・・・・・いい歳して騒いですみませんタラー
 
という、いつものセリフを繰り返し、終了。
 
先生との雑談の中で
この間、突発的に皮膚の炎症を起こして(脚ではない)
急遽病院に行って治療してもらったんですよーえーん
と言うと
もしかして、渋谷の〇〇さんのところ?
そうそう、何でわかるのー?
 
って。
何でもその〇〇さんが
医師なる前からのお知り合いだそうで
世間て狭いなぁ~、と。
 
医療の世界と、カトリックの世界ってすごく狭いと思う。
わたくしの漢方の先生なんて
医師のうえにカトリック信者だから
共通の知り合いがはんぱなく多い目
待合室で、かならずと言ってよいほど知り合いに会うバイバイ
 
横浜・形成のリンパ先生の診察のあとは
続いて東神奈川の治療院へ。
今月に入って一瞬、太ももにかたさを感じたのと
グッズに穴が開きまくったので新調しに。
 
私はものの扱いが雑なのか
タイツの上げ方が悪いのか
しばしばグローブに穴が開きます。
特に平編みを履くとテキメンナイフ
 

 
そんなに穴なんて開くもんじゃないと、
治療院の先生には言われますが
この開きっぷりったら、清々しいキラキラ
 
今回は、エアボにも穴が開きました。
こちらは一年以上履いていたから、まぁ仕方ないわよね。
 
 
かかとに大穴足
 
エアボはバージョンアップされていて
かかと部分も太もも先端部分も
しっかりとした作りになっていました。
 
 
これまでのもの↓
 
 
 
ニューバージョン↓
 
 
 
かかと部分もしっかりです↓
 
 
 
リンパ先生とは
変化なし、ってことで
また次回となりましたが
治療院の先生には、
若干ひざ下に浮腫みが落ちてきているかも。。。
とご指摘いただき
 
あわわっアセアセ
 
年内にLVAしてもらえるかなぁ
2ヶ月後の診察日が待ち遠しい~病院