今日は青梅の療養病院に入院中の
祖母とガラス越し面会おねがい

私の家から2時間の道のりで
しばしば行けるわけではなく
一ヶ月ぶりの面会ラブラブ

脳梗塞で倒れて半年。
大学病院で治療を受けていた間は1度も会えず
今の病院に転院する時に40日ぶりに見た祖母は
鼻の管から栄養を摂り
尿管も入った状態で
顔も無表情、反応なし汗

このまま生き続けていくのかな…
命を取り留めたことが
祖母にとって幸せだったのかな…
と思ってしまいましたが

必死に探した病院は思いがけず青梅だったけれど
手厚い介護のお陰で
流動食を食べられるようになり
すべての管が外れて
達者だった祖母は話せなくなってしまったけれど
麻痺のないほうの片手を動かして
顔の表情も豊かになり
生きてるっ!て感じになりましたグッ

良かったよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はい、それはそれとして
祖母に会うのがもちろん、一番の目的ですが
何しろ片道2時間なので
何か楽しいこともつけたいよねウインク

ってことで、
毎度ふらふらして帰っていますが、
今日は東青梅駅で降りましてのランチナイフとフォーク


外観もステキルンルン
歴史的建造物のレストラン
繭蔵さん



繭膳



ヘルシ~にんじんきのこ
そしてとっても美味しいし、
お腹いっぱいにもなります酔っ払い



デザートは駅の反対側にある
和菓子屋火打庵さんでお団子
手前にあります焼きまんじゅうが目当てでしたが
色々買ってしまいあせる



どれも美味しかったハート
お値段も良心的で。

明日は仕事、今週もあと一日だ!!
がんばるぞー筋肉