本日、2020年3月25日からブログをはじめます!

 

2018年12月25日クリスマスに、街のクリニックで子宮頸がんの確定診断を受けました。

 

2019年1月4日、転院して初診。1月30日広汎子宮全摘術。

当初、子宮頸がん(腺がん)1B1期との診断でしたが

術後病理結果で子宮体がん1A1期となりました。

 

退院後、3月29日の外来診察で骨盤リンパ嚢胞感染がわかり、再入院。

抗生剤の投与を続けましたが炎症が収まらず、経皮的CTガイド下ドレナージという

腹部に針を刺して溜まったリンパ液を抜くという痛い治療を受けるハメに。

手術の時より長い入院生活を送りました。

 

現在はリンパ浮腫、卵巣欠落症状(更年期症状)、肥厚性瘢痕(開腹手術痕が赤く腫れあがった状態)

に対応すべく、右往左往中。

だけれど、ズボラーのため、こまめに自身の身体を記録できず。。。

病気前にもやっていて、わりと続いたブログに打ち込んでいけば続くのでは!?

と思い、始めてみることに。

 

現在42歳独身、仕事をしつつ身体のケアに勤しんでおります。

趣味は旅行、身体を動かすこと、音楽鑑賞(←ひと昔前のヴィジュアル系)です。

 

私はクリスチャンです。

今日はカトリックの暦で「神のお告げの日」。

聖母マリアは「お言葉通り、この身に成りますように」と神のお告げを受け入れました。

この先、私はどうなっていくのか!?

少しでもマリア様を見習って、自分の人生を受け入れていきたいな、と思っています。