あれから

まだ1週間しか経ってないのに

夢だったのか?と思う位

考えるとフワフワしてしまう…




月組トップコンビの退団公演

前楽を観劇することができました




お芝居は

「思い出作り」的??

「メアリー スチュワート」がキーワードなんだけど

ストーリーの良さが

よく分からないまま終わってしまった感じ…


でも、

かなとさんも

うみちゃんも

美しくて

このお2人のお芝居を見るのは最後なんだと思うとウルウルが止まりませんでした


一転してショーは



夢中になった

100周年の時のタカラヅカが

パワーアップしてますよっ

って感じで感傷に浸る間も無く

あっという間に終わりました



客席降りがあり、

娘役さんに

ハイタッチしてもらいました💕

「幸運」を手渡ししてもらったような気持ち


そして

黒燕尾、サイコーでした


男役群舞は大階段から始まって

「フッ」という掛け声と

何より黒燕尾じゃなきゃ

と、自分の好物を再認識した次第です


向かいのシャンテで

ステージ衣装コレクションを見て


かなとさんのトップの月組は

あまり見られなかったんだなぁと

煌びやかなお衣装を見ながら

当時の世の中、自分の状況なども振り返っていました





サヨナラショーの前には

組長さんの梨花ますみさん(好き)のご挨拶があり

「月のお城」という言葉がとても印象に残りました。


月のお城の城主さまになった月城かなとさんは、梨花ますみ母上の元で、伸び伸びと「月城時代」を生き切ったんだなぁと感じたサヨナラショーでした



タカラヅカにハマった100周年から

はや10年


世の中は思ってもいなかった状況になり


スターさんたちはもちろん

日比谷の街もすっかり様変わりして


自分のささやかな毎日でさえ

あの頃は想像していなかった「未来」になりました


これからの10年

ますます老いていくわけですが

自分が好きな物が増え続けるといいなぁと

思っています