高速バスで名古屋まで戻り

藤田屋の「あんまき」を買ったら


いつかは乗りたい

「火の鳥」を見て

それには乗らず

急行で出発




「あさイチ」でも取り上げてられていた

「あすなろう鉄道」へ




ナローゲージとは
線路幅 が762mmしかない特殊な幅で、
新幹線で採用される国際標準軌1435mmの半分ほどという狭い(ナロー) 鉄道のことです。
現在国内には、3社4路線しかないという貴重な鉄道です。



今回の旅で

あすなろう鉄道には何回か乗る機会がありました



懐かしの運賃箱もあります


座席は1人乗り




シースルー車両に乗れると

ナローゲージを堪能できます



取手はハート型




泊駅から徒歩5分の所にあるイオン泊店には

あすなろう鉄道の紹介コーナーもあります



イオン内の

伊賀モクモクファームのカフェで休憩














日永駅では

今頃は

桜が綺麗に咲いていることでしょう